別居なう

ワンオペ女親の日常

医療事務の試験を受けてきたよ

本日、医療事務の試験を受けてきました。

パートで病院に勤めているので、できれば取得してくれとのことで受験。正直あんまりお金にならない資格だよね…。まあ勉強だと思って受けました。

 

資格も知識もなく、病院に出産以外でほとんど行ったことないやつが医療事務をしているというね。すみません。

薬をなくすと自費になることすら知らなかった私。考えたら当たり前なんですけどね。そんなんで医療費使われたらたまったもんじゃないですね。

 

 

ほとんど対策しなかった実技I。

診察待ちで具合が悪くなってしまった患者さんに対する対応の問題と、高齢受給者証を持ってきた本日誕生日の方への対応の問題でした。

まあ適当。七割取れてるだろう。

 

学科I。三択ってなんて楽なんだ。まあいけたやろ。

 

学科II。レセプトをラスト1週間必死にやったおかげで、本番では見事20分ほど時間を余らせたぜ。合ってるかはわからない…合格してますように…ぶるぶる

 

 

結果は1ヶ月後らしいです。

楽しみにしてよーっと。