別居なう

ワンオペ女親の日常

辛ラーメンでカルボナーラ風をつくってみた

油そばっぽくしようかな〜と迷ったけど、おいしそうだったのでやってみました。

クックパッドのこちらのレシピを参考にしました→辛ラーメンdeカルボナーラ風混ぜそば by まやチャン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが296万品 

 

材料

  • 辛ラーメン
  • ベーコン お好みの量
  • バター 適量
  • 卵 ひとつ
  • 水 200cc
  • 牛乳 100cc

 

作り方

①ベーコンを炒める。が、今回は面倒だったのでベーコンなし!あったほうがカルボナーラみが増すので次回は入れよう。

②そのままの鍋に水、牛乳、辛ラーメンを入れて煮る。粉は好みで調節しましょう。私は半分にしました。

f:id:minorione:20180902205718j:image

③煮込んで水分が減ってきたら、溶き卵を入れてかき混ぜる。

f:id:minorione:20180902205815j:image

④皿に盛り、チーズ、あればパセリなどを散らす

f:id:minorione:20180902205907j:image

 

実食!

まろやか〜。もう少し辛くしてもよかったかも。ボリュームのある満足な一品になりました。水分を飛ばしすぎたのか、やや麺が固まってしまったので次はもっとゆるめでつくろう。よく見たら元のレシピでは煮る時にチーズ入れてました。おいしかったです!