別居なう

ワンオペ女親の日常

ゲッターズ飯田の開運トークライブに行ったよの巻

この方ですね。

f:id:minorione:20181022211959j:image

Twitterよりお借りしました)

 

ゆうこりんの離婚を当てたっていう点のみで好きになる。というかゆうこりんが好きなんですけど。。というきっかけでこの方を知りました。

ライブはとても面白かったです。とにかく運をよくするというワードが大好きな私。ギリギリでチケットが買えてよかった。笑

タイミングとか人との巡り合いとか自分のコンディションとか、とにかく運だよね、て気がする。

お話されていたことを備忘録を兼ねて記事にしておこうと思います。でもすでにあんまり覚えてないのでなんとなくね。やばいよね。

 

  • 運がいい、と思い込む

とにかく自分は運がいい!と思えば運が良くなるって言ってました。まあ運が良い悪いって捉え方でどうにでもなるから、運がいいって言ってるほうがいいよね。運悪いんですーって人に近づきたくないしね。

  • 恋愛運を上げるにはおでこを見せる、眉の間は指2本分あける

ぱっつんは最悪らしいよ。今の私じゃん、てね。悲しい。笑 前髪を分けたりして少しでもおでこを見せる。おでこはピカピカにしておく。眉の間は狭めない。

  • 楽はだめ、自分が楽しむ、人を楽しませる

楽な道は結局なんに繋がるって言ったかな、、苦労?苦難?忘れた。それより、何か起こっても自分が楽しんじゃう。どうしたら相手を楽しませてあげられるかな?って前向きに考えたらうまくいく。

これはなんかわかる気がしました。難しいけど心がけたいです。

  • 許しちゃう

嫌な人を許す。そうすると自分が前に進める(という意味でいいのだろうか)

  • 人を僻むのはダメ

僻んでたら仲良くなれない。仲良くなったほうがいいことがある。

  • インディアンはアホ

アホで自分の言ったことをすぐ忘れる。容姿も良い人はあまりいない。当たってるな!!!分類では私インディアンなんです。それぞれの分類ごとに面白く解説してくれて、会場が盛り上がりました。ゲッターズさんもインディアンだそうです。

  • いい運気でも自分がビビって何もしないと良くはならない
  • 運はそれまでの良い行いの積み重ね。運気が良い→貯めたものがないと意味がない
  • 運→縁を繋ぐ→恩返し→感謝

 

ゲッターズ飯田さんは、お話が面白くていい人そうだなーって印象でした。本当に仮面付けててうけました。笑

抽選で占いが当たった人が羨ましい!当たった人みんなカメレオン?だったかな、運が良くなってる人ですごかったです。

だいたいの物事は自分の捉え方でどうにでもなると思っているので、ライブで話が聞けてよかったです。行ってよかった。