別居なう

ワンオペ女親の日常

自分と息子の衣替えをしたよ

やっと衣替えをした。寒くて無理である。

 

  • 自分の服

もとの家から冬物をとってきた。が、ほとんど去年捨ててしまっていたのでUNIQLOのカシミヤセーター、ボアパーカー、裏ファーパーカー(?)だけ持ってきた。去年息子の夜間授乳にめちゃくちゃお世話になった服たちを、今年は息子との公園ファッションに活用するのだ。あったかくて安い。汚れても良い。UNIQLO様様である。

あとはGUでセーター2着、コーデュロイスカート、値下げされていたジャケットを買った。これに春秋兼用の手持ちのトップスがあるので冬を迎える準備は万端だ。ちなみにスニーカーもとってきたのでガンガン公園に行ける。

 

  • 息子の服

ほぼお下がりと頂き物で冬が越せそうだ。自腹をきったのはトレーナー2着とスタイ(1日4枚はいる)しかない。寒い土地なので裏起毛も何枚か必要だ。もっと寒い地域の親戚からもらったのであったかい服がたくさんある。ありがたやありがたや。上下8着くらい厳選してタンスに収めた。