別居なう

ワンオペ女親の日常

3歳だけどトイトレが進まない件について

保育園ではみんなでなんとなくトイレに行くからトイレに座り、おしっこするらしい。

家ではトイレにすら座らないのはなぜ。甘えか。甘えてんだろうな。

 

ご褒美シールとかいいですよ!と言われたけど、シールごときご褒美になるの?(クソみたいな考え方でごめん)

日常的にシール与えてるから今更な~と思いながらやったけどやっぱり別に効果なかった。やり方が悪いのかもしれんが。

結局、トイレ座りな。て問答無用で座らせてるんだけどよくないんかなあ。はーだる。親だる。

 

 

今日の夜ご飯。唐揚げとかき玉汁と豆腐グラタン(相模屋)です。映えとかはない。リアル。ハイボール買っとかなかったのが悔やまれる。


f:id:minorione:20201120205924j:image