別居なう

ワンオペ女親の日常

実家に帰るとご飯の大量消費が義務みたいにならん?

同県隣町の実家に帰省しました。(コロナ患者は今のところなし)

実家ってたまに短期間帰ると最高だよね。お客さん扱いしてもらえるしね。これが長期帰省になるとお互い嫌なところ思い出す&気遣いできなくなってイライラして終わるんだよね。実家帰省は短期間でというのは人類の共通ライフハック!!!

 

わたしだけかもしれんが実家に帰ると食事をたらふく食べることが親孝行だと思って頑張って食べてしまう。

親が喜ぶんだよね、、いっぱい食べると。ほかのおうちはどうなのでしょう。

家でた18歳のころの食事量が基準となっているからか、やたら食え食え言われて食べてほーら食べれるやん!てその量がスタンダードになる。これね。太るわ。でも親の手作りご飯食べられるの感謝でしかないのでありがたく頂いている。

 

 

そう考えるとコロナって罪深いよね。

同県内で感染者いないところだから帰れるけど、実家帰省できない人もおおいやん。貴重な親と過ごせる一年を失ったわけだもんね。つら。

さまざまな面でとりかえしつかないレベルで人生を失わせてるよね。耐えるしかないね。

年末にかけてぜったい感染者増えて悪い状況になるとおもうから、今のうちに消毒とか除菌グッズ買いたしといた。

 

 

写真は夏のある日のごはん。食器はオールNITORI!!!!!!いちとりー、にとりー、さんとりー!

(昔焼肉屋で、となりでSUNTORYの人たち?が飲んでて『おれニトリに転職するわ!』て言っててSUNTORYジョークや…!と思いました)


f:id:minorione:20201122210003j:image