別居なう

ワンオペ女親の日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

別居後子どもと住むためのアパート探しで気を付けたポイント

当時の状況は ・子ども一歳 ・わたし無職 ・実家は隣町 です。現在の市には4年ほどすんでいて、営業をしていたこともあり土地勘はまあまああった。 地区を選ばなければ保育園に入りやすいこと、地方都市で仕事が割りとある(ど田舎の実家と違い)、などの理…

最近急に無気力の波がきて朝起きれないよ

すぐ放置しちゃーう 無気力。もー金ほしいから仕事には行くけどそれ以外しんだようになってるしなにもしてない。家事育児ってつらいね~ 荒れていく家、、しかしメンタルが無理だからなにもできないんよ。荒れた部屋ですごすとさらに無気力になる負のループ…

実家に帰るとご飯の大量消費が義務みたいにならん?

同県隣町の実家に帰省しました。(コロナ患者は今のところなし) 実家ってたまに短期間帰ると最高だよね。お客さん扱いしてもらえるしね。これが長期帰省になるとお互い嫌なところ思い出す&気遣いできなくなってイライラして終わるんだよね。実家帰省は短期…

3歳だけどトイトレが進まない件について

保育園ではみんなでなんとなくトイレに行くからトイレに座り、おしっこするらしい。 家ではトイレにすら座らないのはなぜ。甘えか。甘えてんだろうな。 ご褒美シールとかいいですよ!と言われたけど、シールごときご褒美になるの?(クソみたいな考え方でご…

放置してたけどまたブログかく(2回目)

いつぶりなの?て更新。 アクセス地味ーーーーーーにあってうける。見てるの誰。ありがとう。笑 日がたつのが遅いようではやいんだけどなんで?昨日のことが大昔に感じられる~~でも子どもとアパートに2人暮らし初めてから2年半て考えると短いな、、そんな…

ワーママの手抜きレベルマックスの献立を見よ

大人(わたし)と子ども(息子)の好みって違うじゃん。 自分の食べたくないもの作りたくないじゃん。幼児て頑張った割に完食する率低いし。 主食と汁物だけ同じやつ食べてる。土井先生も一汁一菜でいいとおっしゃってますし、ごはんと味噌汁あればいいやろ…

♯おうち時間 とかいうタグ使う人

うらやましい(何) 優雅な感じ? 暮らしを楽しんでる感じ? いいやん。自分はそういうタイプじゃないから憧れる。 ちなみにスカッとジャパンとモニタリングが好きな人はなんか無理。 みなさんはおうちでどんな風に過ごしてるんだろうか。 とくに未就学児がい…

脇汗にベルメゾンのサラリストインナーがいいよ

脇汗、気になるよね。わたしは気になるよ、自分の汗が。 具体的にはにおいと汗染みだね。わたし臭いかもしれんわ…と思いながら仕事したくないわ。汗染み気にせず服選びたいわ。 これね。(何) ベルメゾン サラリスト 汗取りインナー くつろぎカップ付きタン…

ジップロックで簡単。よだれ鷄をつくったよ

料理は割と嫌いなほうです。面倒臭いから。でもジップロックでチンすればできるんだって!!というツイッターでみたよだれ鷄を作ってみました。 つくりおき食堂のよだれどりを作りました!レシピはこちら→人気のレンジで簡単お肉の作り置きレシピ。よだれど…

リビングのゴミ箱を断捨離したよ

お題「断捨離」 リビング(という名の6畳フローリング部屋)からゴミ箱を断捨離した。 燃えるゴミとプラ、2つ置いていた。100均のやつだ。以下、理由やメリットデメリットを書くがわたしのだらしなさで読んでくれた人が不快になる可能性がある。 【理由】 ・…

すっかりブログを放置していたけどまた書き始めるよ

ふと思い出したのでまた書くわ。 【近況】 ・息子は2歳に成長した ・別居は続いている ・転職して正社員になった。安月給だが。ワーママやで(ドヤ ・ミニマリスト継続中。衣替えしようと思ったら、押入れに夏服しかなかったの。衣替えできないっていう。こ…