別居なう

ワンオペ女親の日常

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のワードローブ

ミニマムな暮らしに憧れて、ものを減らす・増やさないことを意識して2年ほど経ちます。ものが少ないと片付けや掃除が楽でいいですね。 服も、少なくなりました。オールシーズンがタンスに収まるので衣替えしなくなりました。面倒くさがりなので嬉しい。 夏が…

0歳児の便秘が心配だ

離乳食を三回食にしたあたりから、どうも息子が便秘がちになった気がして心配しています。2日に1回は排便があったのが、へたをすると4日に1回くらいに頻度が落ちている。 排便時も、唸るというか半分泣いている感じです。うんちが固いんだろうな…。機嫌が悪…

保険について考え始めると最終的に嫌になってしまうな

保険に加入したほうがいいのか 今時貯蓄性の高い保険はほぼないと言っていいのではないでしょうか。養老も売られなくなったし。そんなん保険会社やってらんないんだろうね。よって、個人的には貯蓄目的で保険をかけるという時代は終わったと思っています。最…

時短メイク最高

子どもがいると朝忙しいです。 現在息子は10ヶ月、後追い真っ最中で可愛いですがとにかく親は自分のことがまともに何一つできないですね。しかし外に出るとなると一応メイクをしたいのが女心…。よって出産後からずっと時短メイクです。みなさんどうしてます…

担々麺風にして辛ラーメンをおいしく頂く

YouTubeで結構前に見つけた辛ラーメンの担々麺風アレンジです。まろやかになってまたうまし。 材料 ・辛ラーメン 一袋 ・豆乳 ・ひき肉 お好みの量 ・長ネギ お好みの量 ・キャベツ、もやし お好みの量、なくてもよい ・にんにく チューブでもよい ☆味噌 ☆酒…

医療事務の試験を受けてきたよ

本日、医療事務の試験を受けてきました。 パートで病院に勤めているので、できれば取得してくれとのことで受験。正直あんまりお金にならない資格だよね…。まあ勉強だと思って受けました。 資格も知識もなく、病院に出産以外でほとんど行ったことないやつが医…