別居なう

ワンオペ女親の日常

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で2回目のコストコに行ったよ

カードを持ってる友達に連れて行ってもらった。3年ぶり2回目のコストコだ。車まで出してもらい、ワクワクで息子と行ってきた。ありがたいことだ。 前橋のコストコに行ったよ 近くの土地にIKEAがいつかできるらしい。看板が立っていた。楽しみ! 入ってすぐの…

子連れでかっぱ寿司は天国

子連れで外食、考えただけでうんざりげっそりする。個人的に我が家の1歳児と外食ハードルは高めだ。理由としては 癇癪が起こるとつらい 食べるものが限られるので持ち込みが面倒 食べさせるのが面倒で親が慌ただしい こんなところだ。ずっとご機嫌でお行儀よ…

自分と息子の衣替えをしたよ

やっと衣替えをした。寒くて無理である。 自分の服 もとの家から冬物をとってきた。が、ほとんど去年捨ててしまっていたのでUNIQLOのカシミヤセーター、ボアパーカー、裏ファーパーカー(?)だけ持ってきた。去年息子の夜間授乳にめちゃくちゃお世話になっ…

ブラトップ愛用者だよの巻

物を少なくすると意識する前から下着の数は少ない。上下で3着(4着の時もある)しかない。しかもブラとショーツではなくブラトップ愛用である。 理由はブラジャーだと更にもう一枚肌着的なものを着なくてはならないのが面倒だから。スーツで仕事をしていた時…