別居なう

ワンオペ女親の日常

ワーママの手抜きレベルマックスの献立を見よ

大人(わたし)と子ども(息子)の好みって違うじゃん。

自分の食べたくないもの作りたくないじゃん。幼児て頑張った割に完食する率低いし。

 

主食と汁物だけ同じやつ食べてる。土井先生も一汁一菜でいいとおっしゃってますし、ごはんと味噌汁あればいいやろ。的な感じです。

 

 

大人が食べがちなもの

・餃子(コープ)

・しょうが焼き

・鶏肉のなにか

薬味とか辛めな味にしとけばなんでもいいんだよ。うまいよ。

 

 

息子献立(メイン)として常備してるやつ

・さばの味噌煮とかの魚(コープの温めるだけのやつ)

・唐揚げ(コープ)

・グラタン(冷食。蔵王

・かぼちゃコロッケ(冷食。テーブルマーク

・はんぺん焼き(チーズやハムを挟んで焼くだけ)

 

 

帰宅後の料理は苦行。

あとカレー、シチュー、オムライス、チャーハン、コロッケ(惣菜)、うどん、ラーメン、パスタ、焼きそばてところです。

オムライスや焼きそばは大漁につくって冷凍しておくと後々助かる。

 

これにお弁当のおかずを兼ねたつくりおきを1~3品(体力気力による)とお汁ですね。でかい鍋につくって2食分はいける。

まじで気力がない日はわたしはメインなし、息子は冷凍食品のおかずで0秒献立です。いや冷凍ごはんをチンしてお汁を温めなおすから10分くらいか。やばい親かな。まあいいけどな。